年取ったなぁ2

新聞片手に問題解きながら夕食を採りました。オカズには
豚ショウガ焼きとホッケの塩焼きがありました。

豚食う。・・・なんか重たい。イッパイ食えない
ホッケ食う・・妙に旨い。ゴハンが進む
去年あたりから魚がやけに旨く感じる。ガキの頃は給食で
魚が出ると露骨に態度を悪くして先生にお尻ペンペンされてたのに。
あの小骨が多くて身を剥がし難くて生臭い食い物が旨く感じる。
人間年取ると味覚が変わると言う。高校生の頃は
「んなわけね〜だろ、ゴルァ!!!」と反発していたのに
いざ、自分がその立場になるとなんか虚しい・・・
体は嘘つかない、ということかぁ。
あ、でも肉もバリバリ食えますよ、取りあえず。