学習能力のないスタンド(^Д^)プギャーーーッ

テレビ観戦です。


小針に尽きる試合だと思うけど・・・


仙台スタジアムノリヲ様というこれ以上はない組み合わせの前では、
小針なんかひとたまりもなかったということでしょう。


ま、いついかなる時でもネタを与えることを忘れないチームだから、
こればかりは「仕様」だから仕方ない。


そんなことより気になったのは、スタンドで繰り広げれられた「自称」日本一の応援風景。


ちょっとリードされたくらいですぐに応援のトーンが下がるってのはどうなのよ?
何もかも腐りきっていた髭の時代ならともかく、
負けてる時こそ声を出して励ますのがサポーターってやつじゃないの?
どこぞのにわかファンと何ら変わり無いじゃん。


さすがに0-3になったら気力も吹っ飛ぶのは分かるが。


こんなんで
「日本一のサポーターがついてます」
なんて恥ずかしげも無くテレビカメラに向かって吠えてる手合いが多くて
見てると本当におかしすぎて腹が痛くなる。


去年の開幕戦も同じ事思ったけど、
「徳島には簡単に勝てる」と思って舐めてなかった??
私がこのチームがまだまだ鍛えられて無いってのはそこなんですよ。


どうせまたバカ丸出しにして横揺れしまくって空気を乱していたんだろうな。


まずチームを応援する心構えから見直すべきだな、この世間知らずの人々は。


「勝ってあたりまえ」と思っている限り、チームの飛躍など夢のまた夢ですね。
仙台ってチームはJ2の最下位から叩き上げてきたチームってことを忘れちゃいけない。
我々の応援するクラブは強豪クラブなんかじゃない。


そこんところ分かってる?ブーイングするならば、選手に対して以前に自分自身に対してなんじゃない?