青い寄生虫

少し前の出来事ではありますが、こんなことがあったそうです。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2004/02/29/03.html
この手のトラブルはどこの世界でもあるから大して驚きは無いです。選手も男だから酒飲んでお姉ちゃん達と遊びたいだろうし。
むしろ驚いたのは鹿嶋にもキャバクラがあったことと、
極端に寡黙なことで有名な久保がトラブルの中心的存在であること。酒が入ると、途端に人が変わるのだろうか?
大久保なんかはいかにも我が強そうな顔だから、暴れる姿が想像出来るけど久保はどんな表情で悪態をつくのだろう?
思えば、久保は以前に飲酒運転を犯して厳重注意を受けているし、相当な酒豪であることもどこかで聞いたこともある。
普段大人しい奴ほどキレたら怖いというけど、久保はその典型なのかも。私的には酒の席では同席したくないタイプですね。


今回の事態は当然誉められたものではないし、厳しく罰せられるべきだと思うけど
無断で外出して飲んで憂さ晴らしするほど選手の心は荒廃していた、とも言える。合宿で相当ストレス溜まってたんだろうな。
日本代表というチームが如何にまとまりを欠いているかを象徴する事例でしょうね。
集団行動の規律すら徹底出来ない状態ではW杯を賭けた大事な試合であんなていたらくを見せるのも当然だな、と妙に納得。
仮にも国を代表して戦う誇り高き集団とは程遠い。これは誇りではなく埃だ。青い寄生虫の表現が良く似合う。


今更ながら組織の不機能のみならず、選手の社会人としてのモラルまでも削り取った責任は自慰子にある。一刻も早い更迭を望む。
川淵「独裁者」もいつまでこんな「お飾り」監督の肩を持つつもりだろう?
揚げ句選手と監督のパイプ役として柱谷カマキリを推薦しているようだし、冗談にしてはタチが悪すぎる。
頼むから馬鹿も休み休み言ってくれ。俺も疲れている。いい加減分かってくれ。

これはおまけ。不覚にも吹き出してしまった・・・
http://sports4.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1074159937/103