後期日程

発表されましたね。
http://www.j-league.or.jp/SS/jpn/news/2004020003_W0501_J.html

私的にポイントを挙げると


7・24 大宮戦 埼玉 18:30
大宮公園でいいのに・・・
18キップ愛好者の筆者としては、埼スタなんて行きにくいことこの上なし。いっそ伝説の鴻巣*1で決着付けたかった(笑)
高校野球の埼玉大会もたけなわの時期なのが数少ないモチベーションになるが・・・


9・11 札幌戦 札幌ドーム 19:00
バカヤローーーー
なぜナイターなんだ???
帰りのフェリーに乗れないじゃん!!
9月だと飛行機のパック料金もバカ高いから海路が頼みの綱だったのに_| ̄|○


しかも ま た ド ー ム か よ ! !
厚別でいいじゃん、厚別で!!私の中では札幌と言えば厚別以外有り得ないんだよ。ドームは野球する場所でしょ?
あそこで受けた数々の屈辱*2を晴らすまで死ぬわけにはいかないと本気で思っている。本当のホームで叩いてやりたかった


9・23 甲府戦 小瀬 18:30
祝日にナイターをするとは・・・
さすが甲府。ビジター苛めのエキスパート。
少しでも移動しにくい条件を設定して相手を窮地に追い込もうとする、JFL時代からお馴染みの「甲府ルール」
毎回毎回甲府ではロクな目に遭わない。負けた後の帰り道は果てしなく遠い。傷つくのが怖い人は遠征は控えることをお薦めする。

*1:01.7.28 鴻巣での試合。前半から主審・松崎の糞判定に不満を募らせた仙台サポはハーフタイムに一斉に物投げを始める。大宮の一般客をも巻き込んで、会場は騒然となった。仙台史上最も長く、重苦しいハーフタイムと相成った

*2:仙台は札幌・厚別では6戦全敗。私はそのうち4回上陸するも勝利どころか得点すら出来なかった。初めて行った97年は赤黒に染め上げられた雰囲気に完全に飲まれた。あの時の経験が無ければ、ここまで応援にはまり込んでいなかったと思う。個人的にどこのアウェイよりもリベンジに執念を燃やす場所