害酷人にご用心

炒飯あぼ〜ん

今シーズン開幕前、ごく親しい仲間と酒を飲みつつ今季の予想大会を催した席で
私は鳴り物入りに入団した炒飯について自信タップリでこんな予想をしました。

あんな出稼ぎ感覚でやってきた奴に活躍されたらJリーグもおしまいだ罠

要は日本を舐めてるんでしょ??いくら不況といっても他所の国に比べたらまだまだ金にはなるだろうし、
契約の時に金を吊り上げるだけ吊り上げといて後は貰うだけ貰ってはい、バイブーという具合。


私は別に炒飯に怒ってる訳じゃないです。みんな金を稼ぐ為に働くんだし。
目先の人気に手を出して相手の邪な思惑を見抜けなかった神戸の馬鹿さ加減が哀れでならないんですよ。


新しい社長が社長だけに、無駄なはした金使って何かやらかしそうだな、とは思ったけど早速その素人っぷりを発揮。
サッカーは一過性のイベントではない、予測不能な人間ドラマが存在するれっきとしたスポーツなんですよ。


京都しかり、名古屋しかり、やっぱり半端に金があるのって返って毒だと思いますね。
あれもこれも手を出して自爆するし、何よりハングリーさが薄れて努力することを忘れてしまう。


仙台や札幌のようにちょっと貧乏の方がイヤでも知恵を絞って汗をかかざるを得ないし、
そこから這い上がった時の充実感たるや、他の何にも変えがたい誇らしい勲章として一生人の心に残っていく。


外人を選ぶ際には見た目の華やかさに騙されてはいけない。
向上心旺盛で日本の文化に溶け込もうとする謙虚さのある人間じゃないと成功しない。お互いが損をする。
神戸の成金社長もこの一件で少しは学習して頂けただろうか?


これからも日本の由緒正しきフットボールの為に声を大にして言う。

出稼ぎ感覚、イベント感覚でダラダラ球を蹴る渡来人には決して活躍させてはならない