今度は北じゃ〜〜〜〜

4年振りにドーレ君にも会える

以前にこんな無謀なお願いをかけたところ
な、な、なんと反応された方が現れました!!!!!(マジでビックリした)


今回は正直乗り気がしなかったけどせっかく時間も無理矢理作ったことだし、このご好意を無駄には出来んだろう


ってな訳で明後日札幌へ旅立ちますわ。余裕のある方のお見送り、差し入れお待ちしています(笑)


札幌のアウェイの時は色んな事情が都合良く転んで
結局はいつも吸い寄せられるように行く羽目になってしまうな・・・不思議な縁を感じてしまいます。


当初はフェリーで向かうはずでしたが、東北某所で他にやることが出来てしまった関係で
こんな方法で津軽海峡を渡ることになりました。


いや〜〜今まで北海道は何度も上陸したけど、いつも空を飛んでばかりだったから、
世界最長の海底トンネルに潜って乗り込むってのはまた独特な楽しみがあります。鉄道マニアの血が騒ぎますよ!!!


問題は青森までうんざりするくらい時間が掛かるのと(東京より時間がかかる!!)、車内のシートの質が最悪なこと。
ただ救いは陸路だから京ポンの電波も大概の場所は入ると思われるので
九州遠征の時みたいに移動の実況や車内でのネタを随時日記に書き込むことで時間を潰せることですね。


願わくば、是非また皆様には沿線の情報、世間話に参加して頂いて盛り上がっていきたいもんです。


とりあえず今欲しい情報は青森駅前での食事スポット、道内でJR駅に近い銭湯の場所(もしあれば)ですね。
何かご存知の方おればご教示下さいませ。


今回は土曜の朝に札幌に着いてしまって夕方まで飽きるくらいに時間が余ってしまうので
行ける限り遠くまで足を伸ばそうと思っております。


まずは旭川蜂屋のラーメンを食べようとは思っていますが
それ以外のことはまだな〜〜〜〜〜んにも決めていません。
どこかオススメの場所・食事所に関する情報も大大歓迎でございます!!!