移籍リスト

1月もそろそろ終わりに近づいて、新チームが続々と始動する時期になっている訳ですが
移籍リストに掲載された選手でその実力を買われた者達は再就職先に恵まれている中、
力はあるはずなのにいまだに所属先の報を聞かない選手が約1名。
バロンよ。何故移籍がままならないのだろうか?
チームに拘らなければ欲しがる所はいくらでもあると思うが・・・
もう日本にいるつもりがないんでしょうか?バロンは来日して8年が経つ。今では日本人より丁寧に日本語を操ることで有名だし、
昔灼熱の韮崎*1で試合後瀕死の状態の私に余ったバナナとコーラを手渡してくれたナイスガイでもあります(笑)。
直接味方の選手として一緒に戦ったことはないけど、
どこか憎めなくて気になってしまう存在なんですよ。
点取り屋としての実績も十分だし、下手なぼったくり外人よりか
遥かに優良商品でしょう。どこでもいい。また密かに私を楽しませて欲しい。
そういえばノリヲもまだ求職中か・・・世渡りって大変なんですね。

*1:98.8.20韮崎での甲府戦。公式記録では40.8℃を記録。元々甲府盆地の暑さ対策として試合3日前から甲府入りするも、何の意味も成さず2-6と惨敗。サポーターもとろけるような暑さで怒る気力も無かった。ちなみに同じ日には甲子園で松坂大輔擁する横浜×PL学園の延長17回の死闘もあった