雪・雪・雪

昨日の夜からうっすらと白くなってましたが
朝起きると見事なくらいの銀世界に。
でも、家の中から眺める分には本当に綺麗で夢を見ている気分になるけど、
一歩外に出た瞬間、空気の冷たさ、足場の悪さで身の危険を感じて現実に引き戻されますね。
よく西日本の人間が「一度は雪に囲まれた生活してみたい」などと寝ぼけたこという奴がいるけど
いっそ冬の間だけテメェと場所換えして、とこちらからお願いしたいくらいですよ。
夏は暑くてそれはそれで腹立つけど(笑)
一度ツルツルの路面で事故ったり雪の重荷で屋根が潰れたりしてイヤな思いを味わって貰いたいもんです。
この時期は雪と無縁の地域の人間が意味も無く腹立たしく感じます。あぁ、ムカつくわ