身内で飲み会

昨日の話ですが、ごくごく身内の間でささやかな「宴」が執り行われました。
某メディア関係者や某後援会の要人の方にも多忙の中ご参加頂き、
色々興味深い後日談・裏話も飛び出すなど、
少人数ならではの濃密で意味のある話し合いの場となりました。


ここでその内容を少し紹介すると、(ここを見てる人間は限られてるから問題なかろう)
清水秀彦氏の解任騒動時に社長、スポンサーらの見解の相違、噛み合わせの悪さが露呈して周りの混乱を増幅させたことや、
電撃解任の報が新聞等に載った直後、清水氏の元に昨年は中国でプレイしていた男から一本の電話が入り
「清水さん、また(解任を)ヤラれたんスか?これで(クビを斬られるのは)3度目っスよ〜〜(笑)」
と冷やかしとも励ましとも取れないやりとりがあったこと、
などなど興味深く聞かせて頂きました。


それと印象的だったのは、同席していた方々の今年のチームに対する評価は一様に厳しいものばかりでしたね。
最近は質はともかく、応援する人数は不必要に増えてこのような
質の高い情報をやり取りする場所も少なくなってきて、
若干サポーターとしての意欲が薄らいできた気もしていて、チームとの付き合い方について人知れず悩んでいたのですが、
酒を煽りながら本音をぶつけ合って少しは気が紛れました。素直に自分の好きなように楽しめばそれでいい、と思いました。
自分の居場所がないなら作ればいい。そんな当たり前の事を再確認しました。
これからも媚らず、奢らず、自然体の自分をこの場で晒して行ければ、と考えています。