グルージャ盛岡?

何だか聞きなれない名前だけど、決してサカつくではありません(笑)。将来のJ参入を目指してチームを立ち上げるそうです。
しかも、大分を解雇されて、地元・仙台入団の願いも叶わず、このままフェードアウトするものと思っていた武藤真一氏が
この盛岡からの挑戦に飛び込んでいきましたね。


私も、仙台というクラブの発足から見続けている経験から盛岡も相当な苦労があることは想像に難くありませんが、
敢えて苦労を覚悟の上で夢を追う決意だけは、素直に評価したいと思います。いずれは東北のライバルとなる存在だろうから
決して「頑張れ」とか安請け合いな言葉は掛ける気は無いけど。
ところで、クラブを作ったはいいけど、スタジアムどうするんだろう?どこか目ぼしい場所あったっけ?
95年にブランメルの試合で使った陸上競技場なんてそりゃぁボロを絵に描いたような施設だったけど。
昼間の試合なのにトイレに入った瞬間、辺りに照明が無く真っ暗で、
何か「出てきそうで」便器に立つ前にチビリそうになりましたよ。下手な怪談より背筋が凍る「心霊スポット」ですよ、ありゃ。

快適なスタジアムの有無はそのまま観客動員・地域におけるクラブの浸透度に直結するものだから、場所選びは慎重にな>盛岡