チケット発売目前

明日6日はホームゲームのチケットの発売日であります。
このクソ寒い中、もうチケットを求めて列を作る者もいるとか。
・・・ご苦労さんとしか言えないです。無駄な労力を使う物好きな方が多いみたいで。
だってチケットなんて直前になれば「仕事が入った」とか「具合が悪くなった」とか、もろもろの理由で
どこかで必ず余るに決まってることを私は知ってるからです。
ですから、私は明日は10;00きっかりにロッピーの端末の前に入り浸って
「只今回線が混雑しています」の文字に苛々することもありません。
事実、私はJリーグでもW杯でも当日に試合会場をウロウロして駆け込みでチケを何度もゲットしています。
大量に買い占めるならともかく、個人が自分の分だけ欲しいのであれば、当日に現場でくまなく探せば見つかるものです。
余ったチケットを売買する場所もあることだし、
http://www.nn.iij4u.or.jp/~nabe/
わざわざ徹夜とか県外のコンビニに遠征してまで必死になること自体異常としか思えない。
こんな要領の悪い動きはチケットの買い方も分からない雑魚がすることだ。
だから、仮に明日チケットが買えなくてもガッカリすることはありません。必ず余りは出るし、確実にその恩恵は受けられます。
間違ってもオークションの馬鹿高い出品に安易に手を出さないように。チケットゲッターの思う壺ですからね。

とりあえず明日の販売動向が楽しみ。その経過を見ながらまた思うところを追記していきたい、と思っています。