ムード悪いなぁ・・・

きっちり結果を出した青虫に比べ、一番いとおしい黄金虫の調子が一向に上がらない。
小針を始め、怪我人・体調悪の選手が続出で、人数が足りなくて紅白戦では越後コーチが参加している有り様。
どこかチーム運営に根本的な欠陥があるからこんなにおかしくなるのだろうけど。この流れは止められないのか・・・
待ちに待ったホーム開幕だというのに、オメデタイ・華やいだ雰囲気がマスコミの報道からは伝わってこない。


なんか着々と泥沼にハマッっているなぁ。私の予想通りチケットも余っているし、完全に下げ潮ムード。活気の欠片も感じない。
少しずつだが確実にパワーとモチベーションを吸い取られていくのが手に取るように分かる。
海に沈むタイタニックをただ眺めているような空しさを感じている。何か明るい材料が欲しいところなんですが。
必要以上に弱気になるのは良くないことですが、まだまだ「横浜ショック」から抜け出せていないですね。
京都に勝てれば流れが一気に変わるんだろうけど、どうなることやら・・・


昨日はコアゲートについて触れたけど、5月頃には必要無くなるくらい客も減って盛り下がると思うんだけど。
今年も今まで通りに客でごった返すと思って作ったとしたら、とんだ見込み違い。京都戦でその筋の人に詳しい話を聞くとするか。


それから私個人の話ですが、今年はアウェイ側でも指定席でも基本的に見る場所は固定しませんから。
過去散々応援の現場に居続けることで変化が無くてつまらなくなりました。全体の応援の志が低くなったのも正直ガッカリ。
他の場所で見ることによって今まで気付かなかったこと、別のサッカー観戦の魅力がいろいろ見えてくる気もするし。
新しい刺激が欲しいので、今までとはちょっとチームとの付き合い方を変えてリフレッシュしてみます。
どーせ今は俺が居なくてもみんな応援するんだからいいでしょ?

決して興味が無くなった訳じゃないから安心して下さい。客離れが深刻になってだいぶ閑散とした頃には
また最前線で暴力的に攻撃的にいきますよ(笑)。