マルコス復帰!?

まぁ、こんな感じらしいです。
http://www.sanspo.com/tohoku/top/th200404/th2004042102.html
いいのか?本当にやれるのか?痛いなら出なくていいんだぞ?


そりゃ奴が出れば嬉しいし、間違いなく今よりは点は入るだろうけど、今年の昇格など200%有り得ないのだから
爆弾を抱えてる人間を無理して使う必要もないと思うけど。


多分ベルデニックはマルコスを入れることによって点を取る、というよりは
スタンドのボルテージを上げたり、選手の気持ちを前向きにさせる「カンフル剤」的な効果を期待しているのでは?


確かに今の状況ではあれこれ理詰めで説明しても説得力が無いし、1人の絶対的な存在をピッチに送り出して
勢いを付けた方が闘争心に火が付きやすい。
仙台というチームが伝統的にその場のノリや雰囲気でどうにでも転ぶ体質を考えると十分に「マルコス効果」が期待できる。


ただ、逆に言えばマルコスはベルデニックがチーム再建の為に打つ最後の大博打であることも忘れてはならない。
もしマルコスが負傷退場なんてことになれば、その瞬間に仙台の2004シーズンは終わる。今度こそ再起不能となる。
ベルデニックも万策尽き果て、何1つ良い思い出を作ること無く仙台を去ることになる。


マルコスよ、最初はフル出場しなくてもいい。10分でも20分でもピッチに顔を見せて選手とスタンドに戦う勇気を与えて欲しい。


甲府戦は04シーズンだけじゃなく、それ以降の運命を変える重要極まりない試合になるでしょうね。