地獄週間

明日の甲府戦から世間はGWに入り、試合も週2回ペースで立て込み、選手には「黄金週間」ならぬ「地獄週間」となります。


だけど、日程がキツイことからといってヘタレなプレイが許されるわけは無い。
相手も条件は同じだし、GW中の仙台の日程を良く見ると

4/24  H甲府 仙台
4/29 A福岡 博多    
5/02 H湘南 仙台
5/05 A山形 天童
5/09 H水戸 仙台

この間Hが3試合、Aが2試合。移動は博多と山形。


博多は幸い仙台から直行便が出ているし、空港から競技場や市街地はとても近い。決して移動しにくい場所ではない。
飛行機嫌いで知られる越後コーチだけは別か。飛行中にはおしぼりが欠かせないらしい(笑)。


山形に関しては距離的にも環境的にも実質はホーム。苦痛になる要素は何1つ無い。


博多は乗り換えなしでたったの2時間。5月は3試合連続ホーム同然で余計な移動も少なく腰を据えてジックリ戦える。

タイトな日程とはいえ、さほど暑くならないこの時期に甲府とか平塚とか中途半端に時間の掛かる場所に飛ばされることもないのに

「疲れが溜まってコンディションが悪い」

とか寝ぼけたコメントが選手が出るようなら、それは甘い!!大甘だ!!疲れがどうこう言うにはまだ3ヶ月位早い。


怪我人も戻り始めたし、日程的には優遇されてるんだから、ここらで少しくらいは意地見せて欲しいもんだけど、どうでしょ??


まずは明日の出来を見てみようか。