大丈夫か?仙台人

今更ながら甲府戦で気付いた事を。


試合のことはどうでもいい。私の目の前で起きたいくつかの出来事が気になった。

試合前。選手紹介の時のこと。甲府の監督、松永英機が紹介されて
私の斜め後からこんな声が漏れた。

「誰だオメェー!」 「知らネェー」

何かショックだった。何で知らないんだろう??
アトランタ五輪の時に今は広島の小野監督と共にブラジルを丸裸にして
「奇跡の勝利」を陰で演出した日本でも有数の頭脳を持った良い人材なのに。


少しくらいサッカーの知識を持ってるならばこれは常識なのに。仙台人(だとは思うが)はやはり世間が狭い。


もう1つ試合前のこと。通路を歩いてると、何やらキクチ氏が見知らぬ人間と一緒に携帯で写真を撮っている。
撮り終わるとキクチ氏に深々と頭を下げてお礼をする一般民。どこか滑稽に感じた。


あの人、キクチ氏と写真撮ってどうしたかったんだろう?
キクチ氏だって神でも芸能人でも何でもない、只の一般民なのに。
仙台スタジアムにおいては人よりちょっと発言・行動が目立つ立場にあるけど、それ以外は我々と何ら変わらないのだが。


そんな一般民と写真に納まるメリットって何だ?俺にはあんたの精神構造がよく分からんわ。
キクチ氏がこの先TVに出まくって国民的大スターにのし上がるのあれば、それは貴重な記念撮影になるだろうけど・・・


あの万代の『焼け石に水』ゴールに諸手を上げて喜ぶゴール裏の連中も痛い(万代個人にはプラスになったろうけど)。
あんなの、チームには何のプラスにもならないのに何故あんなに喜べるのだろう?オメデタイというか、素人丸出しというか・・・


あの場面で喜べるかどうかで、踏んできた場数が知れるというもの。老舗サポにはあのくらいでは到底満足出来ないはずだ。


試合の前後で自らの未熟さを露呈してくれる素人サポ達よ。
低迷の原因がオマエらにもあることを自覚してくれ!!

お前らの鍛えられていない眼力が選手・現場に甘えを許しているのだ。いつもニコニコ・ヘラヘラではいいチームにはならない。
本当に強くなって欲しいのなら、時として鬼になることも必要だ。(私はいつも鬼のようなものだが)
不満に思ってることがあるなら、罵声なり文字にするなりして直に伝えるべきだ。
試合後にバスを足止めして感情をぶつけた行動は多少手荒だが決して的外れではない。
http://www.geocities.jp/brummel022/
喧嘩をした方が互いを分かり合えていい夫婦になるって言うじゃない?要はそれと同じ道理なんですよ。

世間知らずの仙台人の「観戦の質」が向上しない限りはこのチームは良くならない。また同じ失敗の繰り返しになる。
もっと他所のチームのことも勉強しろ!!いつも身内だけで固まらずに外の世界に飛び出せ!!だから東北人はダメなんだ!!


頼むから俺に何度も同じこと言わせないでくれ!!サポーターの応援を必要以上にアテにするな!!試合するのは選手なんだ!!
誤解なきように言っておきますが、私は某掲示板で猛威を振るうふいーごではありません。あしからず(笑)。