点は取れる

今、これを書いてるのは12:20。川崎戦まで幾ばくも無い訳ですが、現時点で思うことだけ述べておきます。

試合の勝ち負けはともかくとして川崎の無失点記録はここで止まる


だって7試合も失点してないなら、そろそろここらで1点くらい取られてもおかしくないでしょ??


過去Jリーグで連続無失点記録は数あれど、その殆どが7・8試合目でストップしているのをご存知かな?>読者の皆様


私が知る限り、最も長い記録は95年JFL大塚製薬が開幕11試合無失点*1。当時の大塚は「鉄壁」の表現がピッタリだった。


翻って川崎。今無失点でいられるのは守備が亀の甲羅のようにガチガチというよりは、
攻撃する時間が長いことによって失点せずに済んでいるという印象を持っている。(それは違う、という方はご指摘下さい)


どっちにしろ、人生いいことはいつまでも続かないっていうことです。無失点も連勝も近いうちに止まることは間違いない。


そんな訳で今日の試合、私は非常に楽観しております。逆の意味で次の札幌戦が((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
結果が出てから、改めて書きます

                                                                                                                                                      • -

わっはっはっはぁぁぁ!!!
見たか!?点は取ったでしょ?私の言ったとおりでしょ?
大概のチームはこのあたりで記録が止まるのはJリーグの暗黙の了解なんですよ!!


無失点も連勝も7・8試合目で止まるケースが多いんですよ。記録が2桁に到達するのは、本当に力のあるチームだけ。
川崎は強いけど、守備に関しては並か少し上の程度であることが証明された。やはりここは攻撃で持つチーム。
守備の脆いチームは必ず夏場には失速する。独走の昇格は無い。二ヶ月後には2位との差が結構詰まってると思いますよ。


さて、仙台。2点目までは力の差を見せ付けられ、シルビーニョの負傷で完全に反撃意欲を絶たれてしまった。
これまで何度と無く等々力で味わった負の歴史*2がまた1つ重なってしまった。


やっぱり監督や選手が変わっても相手や場所にまつわる相性というものは一朝一夕には変えられないものらしい。
元々この相手、場所ではいい結果が出せないように仕組まれているから仕方ない。
本当に大事なのは次。札幌は別の意味でイヤな相手だけど絶対勝てよ!!次落としたら情け容赦なく口汚く罵るつもりです。


どーでもいいけど、、オヒサル見ると渡辺匠今野章弾幕の真上で黄金色の集団が固まってるいて違和感ありありだなぁ。
現場で一騒動あったんじゃない?(笑)

*1:この鉄の扉をこじ開けたのは東京ガス。曲者ぶりは流石

*2:未勝利は勿論、97は真中、98は千葉泰伸が救急車で運び出される呪われた場所。今回はシルビがその罠に嵌った