体質は変わらず

汁あぼ〜ん
一番失ってはいけない駒を失ってしまった_| ̄|○
サッカーの技術・戦術についてはド素人の筆者でさえも仙台における汁の重要性は痛いほど理解している。


将棋で言えば正に飛車(マルコス)角(汁)抜きの状態になってしまった。
ベルデニックの将棋指しとしての技量を見る意味では逆に面白くなった。








・・・と言ってみるテスト。


最近墓の真下にある呪われた練習場で怪我人が出ないな〜と思っていたら
こういう罠が待っていたか・・・
もう等々力で試合するの止めようよ。あそこでやると必ず誰かが芝の上で倒れてしまう。大和とか町田に変えてくれ。


それにしてもやっと軌道に乗り出したと思ったら途端に急降下だもんなぁ・・・。
長年チームにはこびる体質とは言え、本当に浮き沈みが激しすぎる。ある人が

仙台を応援していると絶叫マシンに乗っているような気分を味わえる

という名言を残したことを思い出した。


無事とか平穏とか安定とかいう言葉は仙台には一生縁の無いものなんだろうなぁ。
この不安定さがたまらなく好きなんだけど。


個人的には、これが西谷のブレイクのキッカケになるといいなぁ、と思っています。