無敵艦隊東北

春期高校野球東北大会で東北が優勝。
これで02秋から4期連続優勝。正に「無敵」の称号を欲しいままにしている。


このチームはダルビッシュメガネッシュなど人気と実力を兼ね揃えた選手ばかりだし、
昨夏・今春と甲子園での実績もインパクトも十分で、
過去の宮城のチームでこれほど全国から高い注目を浴びたケースはちょっと記憶に無い。
悲願の「白河越え」も期待されるこのチームはあまりに高い人気故に
毎週のように全国区のチームとの招待試合をこなしている。
先月末には高知で明徳義塾と、今週末には宮城球場常総学院光星学院との試合を控えている。


まるで売り出し中のグラビアアイドルのようなスケジュール。ここまで過酷だと何か同情してしまう。
自分の自由な時間などまともに無いだろうし、見えない所で相当疲れが溜っていると思う。
肝心の夏の予選でその影響がでないか激しく心配。


いつもなら東北や仙台育英が優勝してもクソ面白く無いけど、
今年は久々に「勝負」出来るチームだけに、何とか東北には全国の舞台に上がって欲しい。
全国のファンもそれを望んでるだろうし、予選でコケる事は許されない十字架を背負っている。


実力的には宮城では敵はいない。でも夏の一発勝負に絶対は無い。
敵は内にあり。どうも嫌な予感がする。どこかで息抜きさせてやれないかなぁ...