自由席で4000円?

明日はラツィオと試合するらしいですね。私は全く行く気はありません。
試合の価値が無いとか言う訳じゃなくて、あまりにチケ高杉。舐めんなよ!!!


ここ数日C・ロペスが出ない、インザーギがコンディションが悪いとかで
だいぶメンバーが欠けているのに不満を露にする人が見られるけど、何を今更って感じですが。


片や新シーズン前でメンバー編成も調整も流動的で
片や世界一タフなシーズンの真っ只中でその合間に強引に組まれたマッチでは多くは期待できない。
モチベーションもパフォーマンスも最悪な状態である事は少し考えれば予想はつくと思うんですが・・・


レギュラーシーズンでも毎回2500円もの出費を強いられる上に今度は4000円か(サポーター席の場合)。
人を馬鹿にするにも程があるなぁ。


国際交流とか政治的な背景とか他の思惑や目的もあるだろうから試合の開催自体は否定しないが、
とても自由席4000円を出して見るには値しない試合だと私は思うわけです。


こんな中途半端な時期と場所での試合では選手にもファンにもあまり有意義なものには感じませんね。


そしてこういう国際マッチには海外サッカーマンセーな方々が喜んで飛びついてくる。
私はこの手の客層に彼らの嗜好を尊重した上で少しばかり言いたいことがある。


国内を馬鹿にして海外のことだけはいっちょ前にウンチクを語る人間は
大概スカパーか何かでしか試合を見たことの無い悲しい人種であります。
生の空気を味わおうともせずにTVでちょっと映像をかじった程度で
知った風に海外がどうとか日本はレベルが低いとか抜かすんじゃねぇ!!!


本場のサッカーがそんなにいいのならイタリアなりイングランドなり
現地に飛んで見に行けばいい。または移住すれば生涯好きなだけ見られるじゃないか。
取られる金と時間は日本で見るのとは比較にならないけど、そこまでやってこそ本物というもの。
時間と金が無いというのは言い訳だ。無いものは作れ!!
半端な熱意など何の足しにもならない。本気の気持ちを形にしてみろ!!


少なくとも私は今までそうやって生きてきた。


明日のチケットを買ってお目当ての選手が来なくてガッカリしている人は
ラツィオの他の選手の動きを見て研究したり
初見参するであろう仙台に新しく入団した3選手の出来具合をチェックするなどして別の楽しみを見つけてみてはどうでしょうか?


払った金額の元を無理矢理にでも取ろうと貪欲に目を凝らしていれば、
何か思わぬ発見があるかも知れないですからね。


私は明日は宮城球場でマッタリと高校野球見てますが・・・。お金は有効に使わなきゃ