さようならペンタ君

大分の唯一無二の金倉庫であるペイントハウスがメインスポンサーから撤退する方針を表明、とのこと。


何か去年どっかのチームも似たようなことあったっけ。


大分のような実績もコネも無い地方クラブが国内最高峰リーグに這い上がれたのもこの底知れぬ「P資金」あってこそ。
正直、本社が相模原にある会社が何故大分に肩入れしていたのかが未だに分からない。
(社長が大分出身なのかと思ってたけど、どうやらそうでもないみたいだし)
ここで手を引いて悪態つくよりは今迄支えてくれてありがとうってのが大分サポーターの心境じゃないですかね?


今まで頼っていた後盾が無くなってどのような手を打ってくるのか?ここからの経営陣の動きは密かに注目していきたい。


とにかく、これで今後は大分に行って10分置きに谷亮子の乾き切ったCMを
大画面で延々と見せられて魂を抜かれる「拷問」とはおさらば出来るってことか。