新たなる計画

ムーンライト九州号

札幌での遊び相手をひっそりと募集しましたが、今のところ予想通り反応は無い(当たり前だ)ので、
その埋め合わせと言うわけではないのですが、新たな計画を立ててみました。

12・12(日)の入れ替え戦を見に行く!!!

まだどこが参加してどこでやるのかは決まってませんが、きっと行くと思います。
仙台がJ2で3位に滑り込んでこの舞台に立てば一番良い形ですが、そうでなくても行きます!!


入れ替え戦は98年に市原×福岡の試合を生で見たんですが何かもう堪らないんですよ。
水曜の夜の市原に1万人以上も人が集まって選手も観客も言い知れない緊張感に身を固くして
背負ってるものが違うから明らかにいつもとは違う目でボールを追うんですよ。
一瞬一瞬が命掛けで競技レベルを超えた人間の本質に迫る戦いだけに色々と身に染みるものがあります。
スタジアムに集う人々の表情が全てを物語ってるんですよ。


レアルやバルサなんかがアジアをうろついてチンタラやるゲームなんかとは価値の重さが違う。
どうせ金を使うならああいう試合にこそ注ぎ込みたいものです。


入れ替え戦を始め、あちこち出向いていろんな試合に触れることによって仙台の試合ばかり見ていては得られない発見があるはず。
そしてそこでの経験が仙台での活動・自分の私生活に生かされると思います。


サポーターとして視野を広げたい、引き出しを増やしたい、と考えている志の高い方がおられたら
この対戦は無理をしてでも生観戦することをオススメします。
何か自分の胸に訴えかけるものがあることだけは保証出来ます。


どうも昨今の仙台サポーターを見ていると熱心に応援するのは結構だけど、
周りの事を知らなくて(または知ろうとしない)
軽はずみな評論・行動をする輩が増えている気がする。
これって折角情熱はあるのに凄く勿体無いと思います。
たまには外の世界を覗いて自分の体に取り込んで幅を広げるのもいい勉強になりますよ。


私の開幕前の予想通り大阪・長居がこの「人間ドラマ」の舞台になると思いますが。


ちなみにこの前の日にはチャンピオンシップの第2戦も組まれているので、
カードが面白げで会場が移動に都合が良ければこちらも見に行こうと思ってます。
「頂上」と「底辺」のせめぎ合いを2日連続で堪能するのもなかなかに贅沢なものです。
ちょうど冬の青春18きっぷの使用期間にも入ってるし、また鈍行を使ったぶらり旅になるかな・・・