塩川め・・・ 対横浜戦

柵越しに手をいっぱいに伸ばして撮った

あぁ、勝てなかったか・・・無念。


しかも試合経過を見るとまぁ、気前良くカードを切ったこと切ったこと。
どんな状況で乱発されたのかは分からないけど、主審の塩川君にしてやられたのは間違いなさそうだなぁ。
仙台にとって塩川って相性悪かったっけ?
今年はここ数年に比べて警告の数も少なめで密かな評価どころだったのに、ここに来てやっちゃったか・・・


これで次の京都戦は何が何でも落とせない試合になりましたね。
ここで負けたら勝ち点差が「8」になって昇格争いから完全に水を開けられる格好になる。


これから残り試合もどんどん少なくなることによって勝ち点差を詰める機会が減ることを考えれば
許されるビハインドは「5」または「6」が限度といったところかと思います。
いくら空元気だして「2勝差や3勝差などどうってことない」って言っても現実には空しく響くだけだし。
更に得失点差の負債も考慮すれば実質勝ち点−1と置き換えられる。


今日は京都も山形も終了間際に勝ち越し点を入れて振り切っている。
いつまでも幸運はついてきてはくれないということだと思う。
やっぱり自分で道を切り開かないと先が無い。


本当の意味で正念場を迎えた気がする。


ハッキリ言って昇格するかしないかは相手もあることだしどっちでもいいけど、
最後まで昇格レースに食らい付いていく経験こそが来年以降の成長には絶対欠かせないと思うので
京都に勝つか否かで将来の行く末もうっすらと見えてくると言うのは気が早すぎるか?

松井大輔が移籍したから勝てる

とか言ってアグラを掻いている脳天気君、
エメルソンのいない浦和。外国人のいないマリノス。主軸が欠けた相手にボロ負け食らったのはどこのチームだった?


また痛い目に遭いたいのかい???



あ、写真は鳥栖スタジアムです。ゲートが閉まっていたのでこれが限界でした(笑)
いつ見ても芝生が綺麗な場所だなぁ。。。
芝生を手入れしている作業員のオッサンもいたし、本当に大事に整備されていることを実感。