北海道突入!!

蜂屋のラーメン600円

朝のホームに降りるとこれが冗談じゃ無く寒い!!
空気が冷たいのがハッキリわかって北海道に来たことを何より実感します。


はまなすを555に新札幌で下車して10分ほど歩いて厚別駅から618発の旭川行きに乗車。
到着後は直ちに蜂屋のラーメンを食します。


まだ寝足りないのでまた休ませて貰います。
では後ほど


9:08旭川からひとつ札幌寄りの近文駅で降りて
徒歩5分ほどにあるイオンショッピングモール内の
旭川ロマン村」にラーメン屋が固まっている一角があったので
そこで念願の蜂屋にありつける。


しょうゆラーメンが出てくるや魚を火で焙った時に出るあの独特の香りが漂う。
食べると相当ドロドロ系かと思いきやあまり濃くない。
私には受け入れられる味。
ただ魚嫌いの人には厳しいかも。


腹一杯だけど、帰りの電車が1346まで無いから
ひと休みしたらもう一杯いこうかな。