夕闇に映える札幌ドーム

え?????????????


つい今しがたライブドア堀江社長の記者会見によると
新しいプロ野球チームを仙台に本拠地を置いて展開させる旨を述べたとのこと。


今出先なものですから、突然のことなので一体何がどうなってることやら・・・


自分の街にプロ野球団が出来るのは歓迎すべきことなのだけど、

あんなボロ球場で試合出来るの??金はあるの??練習グランドや独身寮の確保は??

などといろんな心配のタネが無数に浮かんでくるんですが?


どうしても聞き捨てならないニュースだったんで取り急ぎ取り上げてみました。
詳しいことがさっぱり分からないんで情報がまとまってきたらまた言及したいと思います。