誇りを取り戻せ

山形がなんか調子こいています。


例えばこちらとか。あとこちらも。


ここのところ6連勝で8試合残して3位という位置につけてるからJ1昇格を本格的に意識し始めてきたというところか。


思えば3年前、最終節を前に初めて2位につけた時はこんなことは無かったですよね。
我々が晩秋の京都で言葉にならない感激を味わっているのと同じ時間に
落ち着く暇も無く周りに持ち上げられて地獄に突き落とされた感じだったんじゃないですかね。


あの時に比べて昇格にじっくり向き合って考えをまとめる時間がある分だけ進歩しているとも言えますが。


・・・無性に悔しくない??
数字上ではまだ可能性が残っているとは言え、我々が限りなく望みが薄くなってしょぼ〜〜んとしてる時に
山の向こうでは生き生きと目を輝かせて大目標へ歩を進めている。


このまま山形にいい思いさせていいのか?


東北の文化・経済の中心である仙台をさしおいて山形が上の世界に召されていくなど私には耐え難い屈辱ですね。
運転免許取る時に勝手に飛び出してきたババァのせいで
教官に強制的にブレーキを踏まれて卒業検定を落とされたことなんか可愛いもんですよ。
(追加教習代15000円返せ!!!)

J1 モンテディオ山形

・・・・・・・・・・越えられない壁・・・・・・・・・・・・・・・・
J2 ベガルタ仙台

こんな図式を見てアナタは正気でいられますか???


山形に先を越されるのはたまらなく嫌でしょう??


仙台がこんな状態に追い込まれたのは今まで勝てる試合をことごとく落としたのだから自業自得。身から出たサビ。
でもライバルをブラックホールに叩き込むチャンスはまだ残っている。他人の不幸は蜜の味ってね。


とても陰湿なモチベーションだけど、人生そう甘くは無いことを示すことによって
自分達にある最低限の誇りと意地は保って欲しいのですよ。


鈴木淳だって監督としてはルーキー。昇格をかけたあの重苦しい空気の中での采配は未経験。絶対にタダでは終わらない。


山形の皆さんには悪いが、君達をヒーローにはしたくない。仙台が山形の後塵を受ける訳にはいかない。
芋煮はしょうゆ味のほうが好きだけど。


11・20 モンテディオ山形戦  於:仙台スタジアム


悪い夢は早く覚ましてやったほうがいい。