タダなら逝こうかな

さて、明後日から後半戦の始まりとなる世界最長リーグのJ2。


仙台は相性最悪埼玉スタジアムで大宮と対戦。
当初、私は相性の悪い場所・クソ暑い・中途半端な時間・来月の博多ツアーに向けて出費はなるべく抑えたい
その他諸々と理由を付けて参戦を回避する予定でしたが

ちょっと決心が揺らいでいます。
98年のGWにも山形が青い服着た人入場無料なんて企画があって、その時は本当は着たくも無い青服を家中引っ掻き回して
何とか探して無事入場した後にあっさりと緑組に寝返ったわけですが。


オレンジ色の服ってあったかなぁ・・・私服にオレンジ系のものは生まれて20ウン年買った記憶が無いし。
(清水・新潟・オランダ代表等の同系色のレプユニはOKなんだろうか?)

学生時代に埼玉にいた時、NTT関東の練習を見学した時に貰ったGK用トレーニングシャツなんかどうだろう?
オレンジ色じゃないけど一応胸にデカデカとNTTのロゴが入ってるヤツなんだけど。


そんじょそこらでは手に入らないレアな代物だから筋金入りの大宮サポをアピール出来るだろうか?
勿論ゲートをくぐった瞬間にお役御免ですけどね(笑)。


ただ大宮という相手、埼玉スタジアムという場所、仙台とは別物の暑さとの戦いを考えると勝つイメージが悲しいくらいに湧いてこない。
むざむざ負けると分かっているアウェイに出掛けるのもシャクだし、
あのNTTシャツが「印籠」として認めて貰えるのか試してみたい気もする。


ああ、私は一体どうするべきだろう?千葉とか福島とか高校野球の他県の大会に足を運ぶのも手だけど・・・
どちらにしても明日中には決めなければならない・・・


あ、そうそう。埼スタにマイカーで行かれる方にちょっと得する情報。


高速の浦和ICで降りてすぐ横にスタジアムが見えるのに駐車場が無い!!!
ハッキリ言って車組にとっては近くて遠い場所。それが埼玉スタジアム
しぶしぶ浦和周辺の駅近くのパーキングに止めてシャトルバスで・・・なんて不便な経験された方も結構いるのではないでしょうか。
スタジアムの近くにオートウェーブ浦和122店があります。
そこの駐車場が穴場です。浦和戦でもあまり満車にならない知る人ぞ知る駐車スポットです。


ただ試合当日に宮城ナンバーが止まってるといかにも…て感じなので、
少しでも店で買い物をしてそのレシートを見えやすい所に貼っておくと良いでしょう。


いつも言いたい放題言っているからたまには役に立つこと書かないとね(笑)