やっぱ逝かね〜や

色々な要素を天秤にかけた結果、明日は逝かないことにケテーイしました。


私に決心をさせた決め手は古館伊知郎がメインキャスターを務めている某報道番組の天気予報を見た時。



私は4年間埼玉スタジアムから自転車で20分くらいの所に住んでいた経験があるから戦地がどれだけ過酷かが瞬時に理解できた。


内陸にある埼玉では東京の予想気温よりプラス2〜3度が目安になる。
しかも湿気が篭って体感温度は更に高くなる。不快指数は増すばかり。
明日の東京は35℃とのこと。つまり・・・


            灼  熱  地  獄


や〜〜〜めた!!!って結論に相成った訳です。


ま、暑かろうとそうでなかろうと、どうせ私が逝かなくても大勢押しかけるだろうし、
博多とか札幌とか人が集まりにくい場所で行けない人の分まで目一杯声を出した方が性分に合うし、気分もいい。


人の少ないアウェイで応援する快感を一度味わうと本当に得した気持ちになりますよ。
10人足らずで汗水たらして勝った時の爽快感。
我々だけの為に選手達が歩み寄って微笑んでくれるあの優越感。


無駄に大所帯の応援は一本調子で正直つまらなくなります。
昇格した02年あたりからは一貫してこの路線で活動してますので。。。


今回行かない分、博多では死ぬ気でやりますよ!!!盆明けの土曜の夜の九州に何人来ることやら・・・
少なければ少ないほど私のモチベーションは高まる。