続鳥栖戦

夕方のニュースでやっと試合の映像を確認しました。
お互いチャンスの潰しあいだったみたいですね。内容に悲観的になるのも納得。


ただ、決勝点を決めた万代のヘッドはなかなか上手かったんじゃないですか?
彼にとっても久しぶりの得点だし、自分が得点した試合で初めて勝てたってことで自信になったでしょうね。
これをきっかけに調子に乗っていきたいところ。


ところで、昨日のスタンドの応援風景は旗も太鼓も無く、「アカペラ」で声を枯らしていたそうな。
応援の主力どころはみんな逝かなかったのね・・・
88番も不在だったようだし。


映像を見るところでは数十人といった感じだったかな。
3年前に私が鳥栖に行った時は自分も含めて3人で応援した程ですから(勿論太鼓・旗など一切無し)
その時のことを考えると、これは「奇跡的」な動員ですよ。
ただ、密集度が足りなかったですね。これにはちょっと不満。
少ない人数なんだから、狭い所にギッチリ固めた方がまとまりやすいし、より声も出しやすくなるのに。
音頭を取る人間がいなかったから仕方の無いこととは言え、実に勿体無い。


とにかく、仕切り役のいない苦しい状態の中、本当にお疲れ様!!頭が下がります。>参戦された皆さん
懸命に声を出して妙な自信や度胸がつきませんでしたか?そして勝利を得た味は格別でしょう?
この甘味な感覚を知ったらもう重症ですよ(笑)
鳥栖駅かしわうどん食べた?



遠く離れたアウェイで少人数での応援・・・心躍るなぁ。
21日の博多が本当に楽しみだなぁ。
今回と同じような人数・条件になるんですかね?
つーか夏休みシーズンなんだから学生サポーターは相当ヒマなんだろうからガンガン来いよ!!!
遠くに行けば行くほどサポーターとして鍛えられます。見識も拡がります。(就職・資格対策には何の足しにもならないけど)
鈍行乗り継げば仙台から2日あれば着くよ。関東あたりの遠征とは比較にならない濃い思い出が作れるよ!!!


取りあえず、博多から帰りのムーンライト九州の指定券2枚余ってるから
欲しい人は連絡くださいね。(マジです)