東北ナインが表敬訪問

宮城の予選を鬼そのものの強さで制した東北ナインが県庁・市役所を訪問し、甲子園での活躍を誓っていました。


巷では「史上最強」とか「優勝候補筆頭」とか要らぬ煽りの声が飛び交っている中(実際能力は全国屈指だが)
喪黒福蔵こと若生監督や主将のダルビッシュのコメントは至って冷静かつ謙虚に

まずは初戦突破

と異口同音に声を揃えた。


「まず」と前置きした辺りに今年のチームへの自信・優勝への意気込みが伺えるわけですが。
甲子園の経験豊富なだけに丁寧に一戦必勝の姿勢が大切であることがさすがに分かっている。


あとは4日の組み合わせ抽選だな。いきなり済美とか明徳義塾とかと当たったらかなりキツイ。
伝統的に東北はいつも「死のブロック」を引き当てる「凶運」を発揮しているだけに
今回も一波乱ありそうな気がしてならないが果たして・・・