GO WEST

本日仙台1608発の電車で一路福岡を目指す旅に入ります。
行く先々でお近くの方のお見送り、差し入れ承ります(苦笑)


何もトラブルがなければ明日は甲子園で観戦(甲子園で投げるダルビッシュを生で見たかった)
明後日は博多で豚骨ラーメンと応援、
その次の日はまた甲子園で決勝を観戦の予定(対戦カードによる)です。


移動中はえらく時間がかかる上に
ゲームボーイや文庫本などのヒマ潰しグッツは荷物になるので持参しません。
よって京ポンいじくり回して時間を繋ぐことになると思いますので
移動中にちょいとしたネタがあれば逐一こちらに報告するつもりです。
私に負けず劣らず暇な方はどうかお付き合い下さい(笑)


山形戦、水戸戦と選手もサポも消化不良な試合が続いたけど、
人数自体は少ないかもしれないけど、何とか悪い流れを変えられるように
少しでも選手の支えになれるように
逝けない人の分まで全力で声を出してきます。


博多で応援される同士の皆さんへ。
人は少ない分まとまって応援しやすいと思います。
場所が場所だけに本当に仙台が好きでたまらない人ばかり集まると思うので
皆さんのパワーに期待しています。土曜日会えるのを楽しみにしています。


そんな訳でかな〜り暇していますので、博多や大阪の旨い店などあれば是非教えて下さい。
私へのメッセージ等ある方も何なりとどうぞ。本当に退屈してるので大歓迎です。即レスは確実です(笑)


以下私信
水戸戦ハーフタイム時に

また後半ロスタイムに追い付いて馬鹿騒ぎして終わるんじゃないの

と話していた日本海側にお住まいの方。あなたを神に認定します。あとビールゴチでした(笑)


山形戦の試合前に話しさせて貰った某女性の方へ
思ったより博多での滞在時間が短そうです。けいらんソーメン買う時間取れるか微妙なので
関西土産になるかもしれません。まだ何とも言えませんが、
出来る限り努力はしてみますので。

長町駅に着いた途端に1532発の福島行きがタイミング良く来たので
予定より一本早く乗り込みました。今は白石に近付くあたりです。


台風の影響か、微妙に風が出てきましたね。
明日甲子園中止になったらどこに行こうかなぁ。


甲子園といえば、先ほど駒大苫小牧が横浜に勝ったみたいですね。
途中まで見てたけど、涌井がいいように打ち込まれてましたね。


疲れとかいうよりは涌井のテンポが
苫小牧打線にとってピッタリ合ってる気がしました。

福島1725発黒磯行きに乗車。福島から先は1時間に1本しかないので乗客が集中して結構な混み具合い。
旅行シーズンからか、大きな荷物を抱える人もそこそこいて
18きっぷ族」であることが見え見え。
どこまで行くのか知らないけど、今車内にいる人間の中で
私が一番長距離移動していることは自信を持って言える。


なんてったって博多ですよ墓多!!


こんなこと自慢しても何も得しないんですけどね・・・
あぁ、我ながら何て馬鹿なことしてるのだろう。。。


誰か・・・私の隣の席でいちゃついてるバカップルの暴走を止めて下さい。
テポドンでもお見舞いしてやりたい


宇都宮2032発上野行きで移動中ですが、ひとつ納得いかないことが。


餃子買いに行ったらコンビニ以外駅前の店ほとんど閉まってやがるの。


仮にも「県都」の駅前がこんな寂しくていいのかよ?
お陰で私の夕食は上野に着くまでお預けに。


あと90分もあるのか。。。もう死にそう

上野到着後、88番氏にうどんと東京スポーツをいただいて品川へ。


ここから大垣まで夜の東海道をひた走ることに

今日は全席満席らしいけど、品川発車時点では半分程度の埋まり具合い。
横浜から先から乗り込んでくるのかな?

乗車しない人もカメラ片手に車体をパシャパシャしており
鉄道ヲタは確かに生息していることを再確認しました。


ここに来て散々京ポンを酷使してきたツケが出てきて
ついにバッテリーが切れてきました。
眠気も襲ってきたので寝ながら充電するので、
今日はここらで失礼させて頂きます。


この馬鹿日記を読んで下さった皆さんに心から感謝しつつ
しばし休息したいと思います。
明日は6時くらいからマターリやっていく予定です。

では、おやすみなさい


うわ〜ん!!横浜から一気に殺伐としてきたよ〜
電化製品を買い込んで場所を取るヤツ
集団でポテチ(コンソメ味)を開けて動く密室を油の匂いに染めていくヤツ
我が者顔でデカイ声で通話するヤツ


もはや無法地帯。長い夜になりそうだ