列島縦断2日目

皆様おはようございます


定時555分に大垣に到着し、601発の電車に飛び乗ったところです。
今車内は混んではいますが、朝夕の山手線や埼京線ほどではないのでさほど苦にはなりません。


ながら号で夜中の3時過ぎまでくっちゃべっていた馬鹿男、馬鹿女の極悪ぶりに比べたら楽なものです。
奴らのせいで睡眠時間を極限まで削られてダルくてたまらない。18きっぷの過酷さをまざまざと見せられています。
これから楽しみで仕方ない甲子園なのに、あの神聖な場所で居眠りという愚行を犯す危険大!


とにかくこの息苦しさも米原までの辛抱だ。。。


しかし、さすがに米原まで来ると見るもの聞くものが関西弁が多く見受けられる。
完全に文化圏がシフトチェンジしたことを実感。


随分遠くまで来たんだなぁ・・・
でもこれでも全行程の半分を消化したに過ぎない。
まだまだこれからですよ。


朝の通勤ラッシュの中を一人アイマスクつけて爆睡というマヌケなスタイルで甲子園入り。

かなり暑いのを覚悟して来たけど、雲がかかって涼しい風が吹いて思いの他快適。

心配だった睡魔も独特の雰囲気を感じた瞬間どこかに吹き飛んだ。

外野の後に山がそびえ、アルプス席ではお馴染の天理ブラバンの軽やかなリズム。

甲子園の風景は見飽きることが無い。マニアにはたまりませんな。


1試合終わった頃から急に日が照り始めたので
第2試合を1イニング見たところで限界を感じて退散。
戦利品として天理の応援に使われたうちわをゲット!!
明日みんなに見せびらかしてやる(笑)


その後は阪神百貨店の地下にあるスナックパークで本日初の食事。
ここは大阪らしい食べ物を大阪らしい値段で食べられる貧乏旅行者にはこの上無く重宝する施設であります。
私も関西に来る度に欠かさず通っています。


今回は野菜焼126円、オムライス350円、ちょぼ焼105円でU名無しさん@お腹いっぱいに


腹を満たしたら汗を流そうと尼崎の極楽湯でひとっ風呂浴びて今これを打っています。


これまで極楽湯は福島・大宮・南草津・南福岡に次いで
これで全国各地6ヵ所目を制覇も宮城県内の店舗は未だ未踏のまま。
やっぱり私はアフォ。。。


ちなみに尼崎店は650円で何度でも入浴可能というすんばらしい場所。
当然あと2回は入るつもり。


この後は軽く食事を済ませて外部バッテリーの充電もこっそり調達して
万全の体制で2200発の博多行きの電車を待つばかり。


昨日があまりに絶えがたい状態を強いられたので、
今度こそは普通の夜を過ごしたいのですが。


二日連続で騒がれたらきっと本気で絞め殺したい衝動を抑えきれないでしょうね(怖)