バカ紀行3日目

6:20
九州に入りました!!


今回の車内は利口な方が多く、4時間ほど寝させてもらいましたよ。


まだ博多着には90分ありますが、隣の客が降りてスペースを広く使えてまぁいい気分ですよ。


到着後はただちに「元祖」に突撃致します。
博多近辺のJR沿線でオススメの店ご存知の方は是非とも情報提供願います。


どうせどこまで乗っても同じだから、どこでも行きますよ(笑)。


あとは鳥栖スタジアムでも見学してこようか、と。
噂の鶏卵ソーメンも探してみないといけないし、なんだかんだで慌ただしい一日になりそうです。


はいはい、「元祖長浜屋」逝ってきました。
店汚い、狭い、愛想ワルーの三病死。
唯一のメニューのラーメンをねぎ多目で注文。一分ほどで出てくる。


・・・まぁ普通に旨かった。あっさりめで私好みのスープ。麺は固めで結構なボリューム。
変え玉しようと思うも胃袋に限界を感じて半玉に。


勘定時に凡ミスをやらかした。
100円を1枚余分に渡してしまう。店員知ってか知らずが素早くレジにしまい込む。

こいつ、プロの詐欺師だ


余りに暇なので鳥栖に赴く。相変わらず何にも無い街にそびえるバカデカイ緑の絨毯にうっとり。


何とか内部侵入を試みるも玉砕。すごすごと博多へ引き返している最中です。


もう昼時だけど、半端な時間に食べたから
しばらくはメシなど要らないし、何しようかなぁ?
福岡空港でも逝ってお土産の物色でもするか、どこかの街頭テレビで駒大苫小牧を応援しようか。。。


そしてここに来てまたバッテリー切れが近い!
コンセントも探さなければ・・・

福岡空港にてお土産コーナーを物色して・・・
見つけましたよ!松屋の鶏卵素麺!
見た目は確かに卵で細長く作った素麺そのまま。


でも、みんなで小分けにして食べるには少しキツイかなぁ。


ふ○ちゃんが以前話していた通りお土産には不向きかも。


そして値段も老舗だけあってなかなか張る。
いろいろ考えた結果、買うの止めました。


ふ○ちゃんゴメンナサイ・・・
代わりにみんなで楽しく食えそうなヤツ買って帰りますので。